初めての方は
こちらから
新規会員登録を見る

ログイン情報を保持   

リコーリースのクリニック開業支援 ドクターサポート

会員限定!クリニック開業の希望地域・診療圏を合わせて今すぐ検索!
2020-10-01
・・・

これより先の情報へのアクセスはドクターサポート会員に限定されています。
ユーザーの方はログイン後、閲覧ください。

既存ユーザのログイン

   

ドクターサポートの無料会員登録はこちらから

ドクターサポートとは? クリニックの新規開業の強い味方!ドクターサポート会員特典

クリニック開業のドクターサポートはリコーリース株式会社が運営するクリニック開業のためのコンサルティングを提供いたします。
開業前の「診療圏調査」「開業物件情報」を始め「資金調達」開業後のサポートまで幅広く対応しております。
開業支援専任の担当者が、クリニック開業だけでなく開業後のクリニック経営も意識したトータルサービスをご提供します!
クリニック開業なら開業実績の豊富なリコーリースが最後までサポートいたします。

医療業界に関する最新コンテンツ 医療業界のトレンドや現場のQ&Aをご紹介!

会員限定コンテンツ

医業経営情報 最新情報

病院では最大100万円程度を補助、8月から導入作業に着手を

2021年3月から医療保険のオンライン資格確認が導入されます。このシステムを円滑に導入するためには、医療機関・薬局でレセプトコンピューターや電子カルテシステムなど既存システムの改修が必要になりますが、その初期導入経費につ・・・(2020-10-24)

会員限定コンテンツ

医業経営情報 最新情報

Q.受付窓口の金銭授受を正確に行う方法は?

私たちのクリニックの受付窓口担当パート職員は、職務経験の浅い方が多く、患者さんに渡す釣銭ミスが多発しています。受付窓口の金銭授受を正確に行うためにはどうしたらいいでしょうか。 ・・・(2020-10-19)

会員限定コンテンツ

医業経営情報 最新情報

Q. チームワークを高めるために必要なことを教えてください

有給休暇の取得はじめ、いろいろなルールや課題に一つひとつ対応していると、組織の運営がとてつもなく難しいものになってしまい、スタッフとの距離がどんどん広がっているように感じます。チームワークを高めるために必要なことを教えて・・・(2020-10-14)

会員限定コンテンツ

医業経営情報 最新情報

Q.退職する職員の社会保険料は、いつまでが控除対象でしょうか

10月31日付で退職する職員がいます。社会保険料はいつまでが控除対象でしょうか。給与は15日締25日払いです。 ・・・(2020-10-12)

会員限定コンテンツ

医業経営情報 最新情報

特集 診療相談の新たなかたち

診療の場に、オンラインの波が押し寄せている。従来も医療機関のなかではレセプトデータやオーダリング、電子カルテなどの導入が進んできたが、周辺業務や診療情報の共有などにとどまっていた。ところが近年は診療行為そのものに結びつく・・・(2020-10-09)