初めての方は
こちらから
新規会員登録を見る

ログイン情報を保持   

リコーリースのクリニック開業支援 ドクターサポート

会員限定!クリニック開業の希望地域・診療圏を合わせて今すぐ検索!
※提携不動産会社からの物件のみ掲載しています
クリニック経営コンテンツ

タグ一覧 #クレーム対応

  • 会員限定|クリニック経営Q&A

    患者様からのクレーム対応について

    医業経営情報 最新情報
    Q.患者様からのクレーム対応についてビルのテナントに2年前に開業した診療所ですが、パートも含めて若い事務職の応対や身だしなみについて、患者さんから苦情や不満の声をよく聴きます。事務長の私がその場で注意することが多いのです・・・

    2015-06-23

  • 会員限定|クリニック経営レポート

    特集 患者トラブル対応マニュアル【後編】

    医業経営情報 最新情報
    【よくあるケース一問一答】Q1.暴言:大声で職員を威嚇夕方の混んでいる時間帯に来院し、院内で突然、「なに、ぐずぐずやってんだ」「早く、診察しろ」と大声を張り上げる患者さんがいて困っています。ほかの患者さんの迷惑になるし、・・・

    2009-06-30