クリニック経営コンテンツ
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会員限定|クリニック経営Q&A
Q.電話で事務的なスタッフを、どう教育したらよいです・・・
Q. 電話で事務的なスタッフを、どう教育したらよいですか?Aさんは接客能力もあり、そこそこ、できるスタッフです。しかし、ある日、電話に対応しているAさんを見て、私は愕然としました。「ですから、それは来て頂かないと分かりま・・・2010-07-12
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会員限定|クリニック経営Q&A
Q.怒っているのに気づかないスタッフがいて、困ってい・・・
Q.怒っているのに気づかないスタッフがいて、困っています。スタッフのAさんは派手でもなく、人当たりも良いのですが、困ったところがあります。いわゆる、「空気が読めない」タイプで、患者さんが怒っているのに、事務的な対応をして・・・2010-06-08
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会員限定|クリニック経営Q&A
Q.携帯中毒のスタッフに、困っています
Q. 携帯中毒のスタッフに、困っています当院で働くAさんには小学生のお子さんがいるのですが、そのお子さんからメールが頻繁に来るようで、仕事中も携帯をチェックしないと気が済まないようです。患者さんがいるのに、ときどき持ち場・・・2010-05-18
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会員限定|CaseStudy
【職員定着】職員がリラックスできる環境を整備しサービ・・・
割引チケットを配給 飲食費の補助も小田急線「代々木上原」駅前に開業して13年目を迎える吉田クリニック。保険診療のほか、プラセンタなどの自由診療も手がける同院には現在、1日当たり200人の患者が来院する。土・ 日曜診療に早・・・2009-12-04