初めての方は
こちらから
新規会員登録を見る

ログイン情報を保持   

リコーリースのクリニック開業支援 ドクターサポート

会員限定!クリニック開業の希望地域・診療圏を合わせて今すぐ検索!
※提携不動産会社からの物件のみ掲載しています
クリニック経営コンテンツ

タグ一覧 #コミュニケーション

  • 会員限定|クリニック経営Q&A

    Q.電話で事務的なスタッフを、どう教育したらよいです・・・

    医業経営情報 最新情報
    Q. 電話で事務的なスタッフを、どう教育したらよいですか?Aさんは接客能力もあり、そこそこ、できるスタッフです。しかし、ある日、電話に対応しているAさんを見て、私は愕然としました。「ですから、それは来て頂かないと分かりま・・・

    2010-07-12

  • 会員限定|クリニック経営Q&A

    Q.怒っているのに気づかないスタッフがいて、困ってい・・・

    医業経営情報 最新情報
    Q.怒っているのに気づかないスタッフがいて、困っています。スタッフのAさんは派手でもなく、人当たりも良いのですが、困ったところがあります。いわゆる、「空気が読めない」タイプで、患者さんが怒っているのに、事務的な対応をして・・・

    2010-06-08

  • 会員限定|クリニック経営Q&A

    Q.携帯中毒のスタッフに、困っています

    医業経営情報 最新情報
    Q. 携帯中毒のスタッフに、困っています当院で働くAさんには小学生のお子さんがいるのですが、そのお子さんからメールが頻繁に来るようで、仕事中も携帯をチェックしないと気が済まないようです。患者さんがいるのに、ときどき持ち場・・・

    2010-05-18

  • 会員限定|CaseStudy

    【職員定着】職員がリラックスできる環境を整備しサービ・・・

    医業経営情報 最新情報
    割引チケットを配給 飲食費の補助も小田急線「代々木上原」駅前に開業して13年目を迎える吉田クリニック。保険診療のほか、プラセンタなどの自由診療も手がける同院には現在、1日当たり200人の患者が来院する。土・ 日曜診療に早・・・

    2009-12-04